2007年03月14日の日記

2007-03-14

子供の良さを知るには

http://anond.hatelabo.jp/20070314142634

まず、子供を触る。

そして、観察する。

その上で、出来れば、遊んでみる。

それを暫くやっていってけば、まぁ何とかなるようにも思う。

人は、自分が予想しているよりは子煩悩な気がするんで。

http://anond.hatelabo.jp/20070314234837

「興味深い=見下し言葉だ」と考えている人の実例じゃないよそれ!

いきなり大きな視点で文脈を解釈する事を語りだすのは構わないけど、まずはもうすこし頭脳を使って個別の質問には答えようよ。

それじゃ詭弁のガイドラインにある視点をずらす手法になっちゃうよ。

増田チャット

もしかしてあの人じゃないかと・・・気のせいかな。

http://anond.hatelabo.jp/20070314223501

周りに同好の士がさっぱり居ないオタクの一人事でした。

オタも専門分化が激しいよな。

http://anond.hatelabo.jp/20070314224520

貴女はその能力の高さから来る旺盛な生活力と溢れる魅力と性欲によって翻弄され続ける運命です。

ここでうだうだしても無駄です。

二度と再び来ないで頂きたい。

http://anond.hatelabo.jp/20070314232436

ReadMeなんぞ使ってないので残念ながら俺はドキドキしない。

ドキドキしたかったなんてことないんだからねっ!

http://anond.hatelabo.jp/20070314234150

文脈を読み取らず、単語だけでその意味を解釈する君のような人がまさにその実例だと思うんだ。

http://anond.hatelabo.jp/20070314233245

「書き込み一回ごとに、おっぱいひと揉みさせてくれる?」

これでいけ。コピペしてそのまま返信メールに貼っていいよ。特別に許す。

http://anond.hatelabo.jp/20070314233245

「恥ずかしい」「照れくさい」と答えとけ。

http://anond.hatelabo.jp/20070314233805

興味深いが見下し言葉か。

そんな偏った国語力の人なんて本当に居るの? 知らないから実例教えてくれー

http://anond.hatelabo.jp/20070314171729

いまさらあんたには選択肢なんか無いよ。

その間抜けな外国人の親にも紹介されたんだろう?

あんたはそいつと結婚するしかないんだよ。

最初から選択肢があると思うから迷うんだ。

もう、あんたには選択肢はない。

そいつと幸せになれ。

以上

http://anond.hatelabo.jp/20070314224139

そんな風に興味深いって言葉を使う奴がいるから、興味深いって言葉に見下してるようなイメージがつくんだ

http://anond.hatelabo.jp/20070314230516

一連の議論について。

■いわゆるソープランドでは事実上売春がかなりの部分管理されて行われているよね。

建前上は「客と従業員自由恋愛をしているだけ」という解釈で取り締まられていないけど。ただ新規出店はもうできない(多分)。

だから事実上は管理されているけど建前上は管理されてないんじゃないでしょうか。

フリー売春も取り締まれると思います。参照http://www.ron.gr.jp/law/law/baisyun.htm

ついこないだも歌舞伎町路上に立っている売春婦を一斉に取り締まったらしい、と週刊誌に書いてあった。ヤクザに一日2000円しょば代払ってるらしいって。微妙な額だよね。

おとり捜査は、おとり捜査を犯意誘発型と機会提供型にわけて、機会提供型なら許されると考えるのが日本の多数の見解だと思います。

犯意誘発型とは、「犯罪意思のない者に対して働きかけにより犯意を生じさせる」場合。

機会提供型とは、「既に犯意を有しているものに対して犯行の機会を与える働きかけ」をする場合。

薬物販売でも売春でも、すでに犯す気のある者に対して、捜査官が機会を与える形式で行えば、他に摘発手段がないなど、おとり捜査をする必要性がある場合なら合法だと思います。薬物については最高裁判例もあったかと。

■「勧誘など」を取り締まる売春防止法5条があるので、勧誘した時点で既遂に達するんじゃないでしょうか。この法律実際どういう感じで運用されてるのかよく知らないですけど。

増田チャット

http://anond.hatelabo.jp/20070314171729

この記事書いた人がいるんだけど

うわぁ、これは痛い人を見た・・・

たすけて増田><

付き合ってないけど、いけんじゃねえの?くらいの女の子から「なんでmixiコメント書いてくれないの?」って言われたよ。

たすけて増田

昼下がりの駐車場

クルマで移動する仕事をしているので、ときどきさぼって車中で昼寝をする。

クルマを止める場所はロードサイドの大型店や公共施設の広い駐車場で、たいがい同じように昼寝をしているクルマが散見される。

あ、この前もあのワゴン止まってたな、なんてこともときどきあるが、とうぜん我々はヤドカリのように、止まっているときは殻の中に閉じこもっているのでどんな人物がその中にいるのかわからない。

あの人もきついノルマをこなす営業のほんの一瞬の空き時間を憩っているのかもしれないし、アポを入れた相手にすっぽかされて時間をもてあまし、今夜のデートのコースでも考えているのかもしれない。

もし、あのクルマの窓を叩いて「こんにちは、きょうはいい天気ですね。そちらもさぼりっすか」と微笑んでみたりしたら、そこからドラマが始まったりするのかな、と妄想しつつ、自分がそんなことされたら気味が悪いだけだよなと思い直す。

彼らとコミュニケーションを取るような状況があり得るとしたら、その駐車場で突然に事件が発生してみんなクルマから飛び出してくるような場合だ。

事件が起きなければコミュニケートできない。

なんだか、いつも受け身で恋愛もまともにできなくて、心のどこかで大事件が起きるのを待っている自分にいまさらながらに気がつく。嫌になる。

やっぱり窓を叩いてみるべきか。しかし叩いてみたら、こんどは空気の読めないヤツでしかなくなる。

答えのでないまま浅い午睡を終え、フリスクを噛みながら次の仕事へとクルマを走らせた。

実現できるレベルでなおかつ楽しめる罰ゲーム8選

・集合団地の近くの公園で金属バット素振り100回

レンタルビデオショップでAV10本当日レンタル

カードの使えるスーパー駄菓子を1個だけ購入し「カードで」

ターキーが出るまでやめられないボウリング

焼肉屋でずっとライスのみ

吉野家で卵のみ注文。出てきたらぐっと飲み干し速攻退店

松屋緑茶のみ注文。もらったらそのまま退店

聖教新聞を1ヶ月間お試し購読

※筆者が大学時代に所属していたサークルで実施したものです。

※やる場合は当然ながら自己責任で行ってください。

※最後の項目に対する苦情は受け付けません。

http://anond.hatelabo.jp/20070314222445

そ、そんなこと書かれたら大量のフリーソフト作者がどきどきしてしまうわっ。俺とかっ。

http://anond.hatelabo.jp/20070314225304

ふつうの人になりたいだけ、なんでしょう。まさに。

参考:http://anond.hatelabo.jp/20070306113346

「こいつら??ちゃうんか」と突っ込んでるということは、その主張には反対で、ふつうに扱われたければ彼女作ったり恋愛したりセックスしたりしろよ、と思ってるんだろうけども。

それとも、「非モテ」って名前なんだからモテたいはずなのになんなの?みたいな話かな。

うわー鬱だ死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい

日本だと難しいんじゃなかろうかって気がする

http://anond.hatelabo.jp/20070314221425

アメリカあたりではおとり捜査で捕まえてる(客のフリして交渉、成立したら逮捕とか)らしいが、

日本司法制度で

  • おとり捜査が許されるかどうか(というか原則禁止されてたような気が)
  • 交渉が成立した段階では行為は未遂なのだが、それで「売春」の立件が可能なのか(駄目なら「売春未遂」で立件??)

あたりが疑問。教えてエラい人。

むしろ、他人を気にするからこそ非モテ

http://anond.hatelabo.jp/20070314223501

まあ、↑の人はそれ程でもなさそうだけど

はてな(+α)界隈で非モテ云々で大騒ぎしている人たちを見ていると、

こいつら実際は彼女が欲しい訳でも恋愛したい訳でもセックスしたい訳でもなく、

世間から見下されたり馬鹿にされたりしない「ふつうの人」になりたいだけちゃうんかと言う気になってくる。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん