2007-02-20

藤崎瑞希メモ

藤崎瑞希の動画

ニコニコ動画(β) | fujisaki11の憂鬱

ニコニコ動画(β) | 藤崎瑞希の本音トーク(R18指定)

派生作品

ニコニコ動画(β) | 藤崎瑞希Remix (YouTube)

ニコニコ動画(β) | 藤崎瑞希の本音トーク(18禁) (ほかの人による吹き替え

ニコニコ動画(β) | 藤崎瑞希本音トーク(吹替え) 匿名インタビュー風)

藤崎瑞希 - Wikipediaから

■概説

◇彼の行動

ニコニコ動画という動画視聴、チャット、投稿が出来るサイトにて、自ら撮影した動画ニコニコ動画に投稿しニコニコ動画の利用者宛にメッセージを送るという行動を起こす。

◇fujisaki11の憂鬱

冒頭部分の出来が気に入らないらしく、リピートを繰り返す

全国に顔をさらすのを緊張している。 そのためか体調が悪くなる

結局何が言いたいのか解らないまま、結局以下の暴言だけ吐いて終わる

だから君たち 絶対逃げないでください 逃げないで僕の言葉を目の当たりにして

自分がいかに愚かだということを、心の中で自覚してください。

君ら哀れや 哀れすぎる 最悪や しうぇやいえよ(何言ってるか不明)


藤崎瑞希の本音トーク(R18指定)

 前回の失敗をもとに、台本を用意してトーク

 fujisaki11の憂鬱ニコニコ動画コメントをみて発言

 将来の目標ライトノベル作家

 「ヲタクトップスター」とも自称する

 ニコニコ動画利用者の「ゲイっぽい」「ホモっぽい顔」というコメントに対し、「ハッキリ言ってホモには興味がない。(二次元の)ロリ好き」と公言

 ニコニコ動画利用者に童貞と書き込まれたが、彼自身は否定。小学一年生のとき「近所の女の子エッチな事をした」と告白

 オタクが嫌いなわけではない オタクが間違った方向に行かないように救いたい

 「2ちゃんねる降臨する神」と自称

 ベンチプレス90kgをあげると自称

◇行動からの推測

 その言葉遣いから関西出身と思われる。

 名前は、藤崎瑞希と名乗るが本名かどうかは不明である。

 動画内でニコニコ動画利用者を罵倒、貶める等の言動が見られ発言は大胆である。

 「2ちゃんねる降臨する神」と自称するも、他称はあくまで「紙」、「髪」、「噛み」。

 劇団ひとりに似てると言われ、怒りをあらわにする。だが、「怒りの反面、コメント見て君達に対して、哀れみの方が強く感じる」ときっぱり言い切る。

 ニコニコ動画利用者の「ゲイっぽい」「ホモっぽい顔」というコメントに対し、「ハッキリ言ってホモには興味がない。(二次元の)ロリ好き」と公言していて、幼児性愛の性的倒錯があると推測される。

 将来の目標ライトノベル作家。近々新人賞を受賞すると公言しているがその言動から推測するに彼自身に秘める才能などは感じられず、受賞する可能性もほぼ皆無と思われる。

 PS3を所持していると推察される。

 自室の壁には大穴が開いており、それについて本人が「六年前、中二のときに家族との喧嘩で蹴破った」と証言したことから、2007年現在で二十歳であると推察される。

 ニコニコ動画利用者に童貞と書き込まれたが、彼自身は否定。小学一年生のとき「近所の女の子エッチな事をした」と自白する(「エッチをした」とは言っていないところがミソである)。 氏の定義する「エッチ」の範疇は謎であるが、おそらく「A-(エー・マイナス)=キスには至らない行為。手をつないで萌え萌えすること」くらいの行為を想定しているものと思われる。合意のもとに行われた「エッチ」か定かではない。

 WWEのファンだと推測される。神発言や「SUCK IT」発言と最後の決めポーズも、元ネタWWEからがほぼ確定である。

 自称 「神」 藤崎瑞希 氏 の愛の一言そんな彼が「世のオタクども」に向けて贈る言葉、それは本人曰く英語で2文字の言葉「SUCK IT」。どう数えても6文字である。2語であるにも関らず、2文字と解釈していることから外国語の基本的理解についてはほぼ期待できないだろう。

 「オタクが嫌いなわけではない オタクが間違った方向に行かないように救いたい→なぜなら2chの神だから」 どうもオタク=2chという図式が出来上がっているらしい。 デスノート夜神月の影響を受けていると思われる。

◇夢を語る

え? 一ヶ月に一本エロゲ購入 フィギュアコンプリート アニメ声優握手?(中略)

ライトノベル作家になりたいというのが夢だったのです。

二ヵ月後にしめきり予定のライトノベル大賞がある

 二ヶ月のライトノベル新人賞とは時期的に見て、おそらく第14回 電撃大賞だと思われる。

 また夢を語るといって上記のことがすらすら出てきたということは現在の彼の夢は、一ヶ月に一本エロゲを購入し、フィギュアコンプリートし、アニメ声優握手推測される

■彼の本当の目的とは

 動画の発言内容は疎らで、主旨がよく分からなく把握しづらい。

 現時点、目的に関しては不明である。 ただ彼自身、顔を晒してまでニコニコ動画利用者に向けメッセージを送ってる行動から察するには 覚悟があり、何かしら目的があるように見える。 今後の彼の活躍に期待である。

売名行為の一環じゃないかという説

 彼自身、ライトノベル作家を目指しており、新人賞に初投稿し、本気で受賞すると断言している事もあり、「ニコニコ動画動画を投稿したのは売名行為ではないか?」という話が持ち上がっている。

WWEの真似ではないかという説

 アメリカプロレスエンターテイメント団体WWEの、マイクアピールに非常に類似している。(「お前らはアホだ!」「俺は神だ」「俺はお前等などすぐ倒せる」等)。 そのため、その真似としてオタク達を批判してネット上での抗争勃発を企んでいると思わせる。要するに、ただのイタズラ目的ネタ説である。(この場合、ライトノベル新人賞は、プロレスでいう世界チャンピオンベルトに見立てている模様。)

藤崎瑞希語録

 「俺は2ちゃんねるを救う神やねん。この動画を見た奴は俺を称えろ。藤崎瑞希様と叫べ。」

 「化粧品が俺を止められると思っとるのか」

 「ウンコ野郎やな、お前らは」

 「嘘つけや!セックスなんかした事ないやん!セックスした事ない奴がセックス偉そうに語んな!お前はただのオナニーコンサルタントや。」(同じくニコニコ動画で話題の織田一誠に対しての発言。)

 「オタクどもが100人寄り集まったとしても俺の小指にすら適わへん」

 「うひゃひゃひゃひゃ????」

リンク

 Yahoo!ブログ - ライトノベル集 ??わたし流ライトノベル評価??

 藤崎瑞希 - アンサイクロペディア

2ch検索: [藤崎瑞希]

http://find.2ch.net/?BBS=ALL&PARTNER=FENRIR&TYPE=TITLE&COUNT=10&STR=%C6%A3%BA%EA%BF%F0%B4%F5

2ちゃんねるの神、藤崎瑞希!!(本物っぽいが・・・)

http://life8.2ch.net/test/read.cgi/intro/1171289292/

藤崎瑞希とポケモンを語りあうスレ(本物か謎)

http://game11.2ch.net/test/read.cgi/poke/1171024950/

http://megalodon.jp/?url=http://game11.2ch.net/test/read.cgi/poke/1171024950/&date=20070220212730

藤崎瑞希最後の書き込み(トリップは無し)

171 :藤崎瑞希 :2007/02/15(木) 11:16:37 ID:???

いい加減にしろ

結論から言うと、私はもう続編をUPするつもりはない。

今から執筆活動に忙しくなるし、正直君らの反応にウンザリしました。

純粋エンターテイメントを提供したかっただけなのに、根性のひん曲がった解釈をする腐れオタク共。

あの動画もfujisaki11の憂鬱も3月までには削除する予定です。

それまで後2週間、精々私の勇姿を拝み続けてなさい!

このスレも私が書き込むのはこれが最後だ!!

このアホ共、皆しんじまえ

  • ちょ、ちょ! これはないわ!! と、一つ目の動画をみて悶えた。 確かに俺にもガキの頃の汚点はある。 そのときの若気の至りというか、ノリでやっちまったことが国外逃亡をはじめ...

  • しかも下手すると邪気眼タイプに転落しそう。あぶねーw

  • 気になって調べてみた。 人物 ランキング上位にあるニコニコ動画で、自分の嫌いな物にコメントをつける。 大量のアンチがいるが、賛同者もいる(少ないけど) ニコニコでの主な活...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん