2024-10-27

anond:20241027114738

AIに要約してもらった。


母の弁当(エビフライの逆襲)

母は昔から体が弱く、作るお弁当も地味で彩りが悪かった。

友達に見られるのが恥ずかしくて、私はいつも食堂で昼食をとり、母の弁当はそっとゴミ箱へ。

ある日、母が嬉しそうに「今日あんたの好きなエビフライ入れといたよ」と言ってきた。私は「ふーん」と返事をし、こっそり中身を確認エビフライは入っていたけど、殻が半分ついたままだし、全体的にぐちゃぐちゃ。さすがに食べられず、その日も捨ててしまった。

家に帰ると母が「今日エビフライどうだった?」と聞いてきたので、ついに我慢できなくなり「もう弁当なんていらないよ!」と怒ってしまった。母は黙って頷き、何も言わずにその場を立ち去った。

数年後、母が病に倒れ、実家に帰った私は冷蔵庫に母が作り置きしていた弁当箱を発見

中にはエビフライひとつだけ入っていた。涙が出てきそうになりながら、一口かじったその瞬間、なんと中身がゴムでできたダミーエビフライだった!

その隣には小さなメモが。「最後エビフライ、噛みしめたかい?」

まさかの母の逆襲に、私は大爆笑してしまった。

記事への反応 -
  • 私の母は昔から体が弱くて、それが理由かは知らないが、母の作る弁当はお世辞にも華やかとは言えない質素で見映えの悪い物ばかりだった。 友達に見られるのが恥ずかしくて、毎日食...

    • AIに要約してもらった。 母の弁当(エビフライの逆襲) 母は昔から体が弱く、作るお弁当も地味で彩りが悪かった。 友達に見られるのが恥ずかしくて、私はいつも食堂で昼食をとり、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん