2024-10-19

昨年セールで買ったノースリーブ、麻100に惹かれて購入したけど、ずいぶんと体に沿うデザインだと思った

パツパツというほどではないけど、体のラインが出てこれはみっともないかもなと初めて着た時に思った

そんで放置してた

が、今日なんとなく着てみたら、あれ?いい感じ?

下着をいいやつ着けたので矯正効果もあるんだろうが、なんというか自身身体ジャストサイズだった

肉感を拾わず体に沿っていて、詰まりもせず余りもせず本当にちょうどいいサイズ

ベル確認したけど、ジャストサイズで買ってた

あーこのサイズでいいんだやっぱり、と思った

けどノースリはやっぱちょっと気恥ずかしいから一枚羽織ろう、といつも着ているカーデを羽織ったら、なんだかブカブカしてしっくりこない、ゆるくてみっともないと感じてしま

自分のいつものサイズだと買ったカーデでこれまでゆるいなんて思ったこともなかった

ジャストサイズは窮屈な気がするから気持ちワンサイズあげる「いつものサイズ

ずっと太ってたのがまず影響してるけど、着心地の好みもあって あとは通販で買うのも影響して

そうして買って着ていた服だけど、着心地も見た目も別にこれで普通だと思ってた

たぶん普段着てるサイズのワンサイズ下が、服を作ってる側が想定した適切なサイズなんだろうな

そう理解しても何か不安でいつものサイズを選んでしまうが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん