2024-10-18

自殺未遂した妻が浮気をしてるかもしれない

妻が自殺未遂をして、緊急で入院した。

持病の双極性障害悪化が原因だった。

 

病院は、スマホが持ち込み不可だったので、妻のスマホを預かった。たくさんLINEが来ていて、どれくらい入院が続くのか分からなかったので、すぐ返す必要がある連絡を確認しようとしたのが悪かった。

 

詳細は伏せるがメッセージの中に、恋人関係状態を表すフレーズが目についた。妻からは聞いたことのない男性名前からメッセージだった。

 

嫌な予感がして、自分不安感を沈めるためにトークを開いてしまった。 過去トークの大部分は消されているが、どうやら身の上の相談事をよくしていたようだ。

 

ただ、ちらほら、その中に相手から抱きしめたい」や「大好きです」「私も大好き」などのやり取りがあった。妻が一番自殺を考えていた時のトークなので、シチュエーション特殊性があるとは思うが、既婚者に対して言う言葉なのだろうか。

 

これまで、数年間、妻を必死に支えてきたつもりだったが、心が折れそうだ。

そのことを話し合う体力も今は妻にはない。

  • 色褪せた絵のような黄昏が包む ヒールの音だけコツコツ響く 貴女は帰る家がある 優しく包む人が居る 指輪はずして愛し合う、いけない女と 言わせたくない

  • まだ好きだと思えるなら、噛み潰して無かったことにするのかな? そうでもないなら、妻の親御さんに相談して、今後の方針をすり合わせるかな。 どちらにしてもしんどいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん