2024-10-14

年金システムさー

受給10年遅らせると184%まで上げられるんだろ?

あれ、いいね

資産枯れるまでつぎ込んで行って、あとは年金だよりで生涯を終えるって形でいいじゃん。

現金もってると、詐欺師にやられる心配がずっとある。頭も弱くなってるだろうし。

どんどん年金で納めちゃって、あとは2か月おきに一定額入るって形にしたほうが安心だわ。

孤独老人にとって、行政サービスは欠かせない。

かに協力を得るためには、金も欠かせない。でも、何回も騙されるだろうし、貯蓄型よりも定期的に入る金のなかで回すほうがいいだろう。

早く死んだら死んだで、どうせ相続先もないし、なんの問題もない。

10年までとはいわず資産100万円くらいまでへるまでずっと納め続けることできないのかね。

  • 納める金を増やしたって政治家の懐と統一教会本部に吸い取られるだけで国民の手には戻ってこないぞ

  • でも、国は急に減らしたりしてくるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん