2024-10-06

テイルズオブヴェスペリアのリタが好き

付き合えたときのことを考える

最初はリタも新鮮だからいろいろこっちに時間を割いてくれて楽しかったけど、

彼女にとっては魔導器研究や魔導器も同じくらい大事だったんだ

でもこちらがガキで相手大事もの尊重できず、

付き合ってるのに自分時間を割いてくれないことに不満を感じてしまったのがおわりのはじまりだった

最初は、羽根が生えて天にものぼるような気持ちでとても楽しかったのに、

ガラガラと音を立てるように、あっという間に天まで届く塔は崩れていってしまった

多忙な中、やっとデートができることになったのに、当日急な事件があったとかでリタからキャンセルの連絡がきたとき、あ、もうこれはダメだなって思っちゃった

あんたのことだって好きだし大事に思ってる

でも研究大事なの

リタは何度もそう言ってくれたのに、

リタの好きを全部こっちに向けてほしかった自分の幼いわがままのせいで、

結局愛想をつかされてしまった

まるで仕事と私どっちが大事なのと理不尽に言い寄るメンヘラかまちょ女だよ

あの頃の自分をぶん殴ってやりたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん