2024-10-05

田沼りっか, Ph.D.

@tkmpkm1_mkkr

残念だがこういう人は本当にいるので、気を付けなければならない。誰にでも優しくしていいわけではないことを大人になると学ぶね。

https://x.com/tkmpkm1_mkkr/status/1840512014269239610

因習村で育ったり、支援活動統一教会左翼フェミオルグが密接に結びついてるところで育ったことないんだな。

因習村だと助けられたら、助け返さないといけないか村八分あい、余剰がないのに無理やり助けないといけないことある

そして、その結果、死ぬので、助ける事が社会的殺人と同じになる。

統一教会左翼フェミ支援者だった場合思想的にも共鳴しないと二度と助けてくれないので、支援≒がんじがらめと同じ意味になる。

そうならないためには助けられたら、がんじがらめにされないように攻撃しないといけない。

あと、助けた代わりに体を差し出せなんて奴もいる。

から、助けられたら、石川啄木のような思考回路になる人が出てくる。

さらに例えると、チン騎士とかXで〇〇〇の形をしたやつが話を聞こうとしてブロックするやつとかいただろ。

一言でいると、助けられたら、怒りを覚えるのはそういうやつだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん