2024-10-05

アラサーになった記念として、20歳の時との違いをメモ

アラサー

恋愛人間関係

・そっけない男が嫌いになった

これが多分一番大きい変化かも。昔はいわゆる蛙化現象もあったけど、ホルモンの変化かなんなのか、チヤホヤしてくれる人じゃないと嫌になった。

ガタイのいい男が好きになった

昔は塩顔で華奢で毛がないような男が好きだったけど今は逆になった。これもホルモンバランス自分ことながら面白い

友達はまじ大事と思うようになった

昔も別に軽視してたわけじゃないけどね。でも親友と過ごす時間より楽しい時間はそんなにないなーと。

仕事健康

・疲れづらくなった

初めからびっくりするかもしれないけど、これは私がジムに通い始めたから。運動すればまだまだなんとかなるってことかな。

仕事が嫌になった

もとから好きではないんだけど、もうアラサーかぁ…と思うと、残りの人生仕事だけでいいの?と思えてくる。

ざっくりこんなもんかな?アラサーになった人やそれ以上の人は私との違い教えて!気になる!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん