2024-10-04

情報求む】昔ヴィレヴァンで見たDVD

ヴィレッジヴァンガードが、サブカル店員の育成不足で閉店ラッシュという記事を読んで思い出した。

15年くらい前かな? ヴィレヴァン店頭で流れていた映像なんだけれど、

たぶん「海外B級映画勝手アテレコした」みたいな映像だと思う。

自分が見たシーンは

波打ち際で日本刀で斬り合う男女(時代劇っぽい雰囲気

男「誰だお前は!」

女「母です」

男が女を倒す

女「悪魔よ…悪魔よ…」

というもの

映像と音声が微妙に噛み合ってないかB級映画勝手アテレコしたものなんだと思い込んでたけれど、よく考えたら権利問題でそんなことできないだろうから、こういう作品だったのか…? 海外作品なら大丈夫とか。ないよね…?

とにかく、この映像が気になって気になって、後年いろんなワードを使って検索しまくったけれど、まったくヒットしない。

ヴィレヴァンでも見つからない。(まー見たのは遥か昔だし)

でも、今でも見たいと思っているので、もしなにかご存知の方いたらどんな情報でも教えてください。お願いします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん