2024-10-01

マッチョの手洗い

学生の頃の話。俺は貧乏暮らしで、洗濯機なんて贅沢品は持っていなかった。

からいつも手洗いしてた。

すると友人に「手洗いだと汚れ落ちないでしょ?w」なんて言われて、ついカチンときちゃってさ。

「いやいや、手洗いの方がむしろ綺麗に汚れ落ちるから!」と、思わず口論に発展。そいつ負けず嫌いから、じゃあ実際に試してみようぜって話になったんだ。

白いTシャツカレーを少し溢して、どっちが汚れを落とせるか。

俺はボディビルダーの友人を連れてきて、そいつに手洗いをやってもらうことにした。

なんかパワーの差で勝負が決まる気がしてね。ボディビルダーの友人は、もう見るから筋肉モリモリでシュワちゃんみたいなやつだ。

あのたくましい腕ならカレーの汚れだって一瞬で落とせるだろう、って思ったんだ。

そして対決開始。

洗濯機がドゥンドゥン音を立てながら洗濯を始める中、風呂場ではマッチョな友人がバケツの中でTシャツをゴシゴシ洗い始めた。

あの腕がムキムキ動くたびに、水が飛び散って、なんか洗濯というよりも筋トレを見ている気分だった。

で、洗濯機がガタンってなって、ゆっくり動きを止め始めるとマッチョ友人が「フィニッシュ!」と叫んで、最後の力を振り絞って「あぁああああああ!!」とTシャツを思い切りゴシゴシし出した。

その瞬間、ビリリっ!!と、ものすごい音が響いて、見事にTシャツが破けた。

え、破けた?って感じで俺たち全員で笑っちゃってさ。

カレーの染みはどっちも落ちてた。

でもTシャツボロボロになったから、結果的には引き分けということにした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん