2024-09-28

オタクって「自分の中で論理的に正しいことになっていれば、全方位に失礼なことを言っても許される」みたいな思い込みあるよね?

アレって本当によくないと思うんだよな。

たとえばこんなの

元の話題「1+1は2じゃないぞ!1+1を10にするのがマリアージュ!」

オタクA「いや、どう考えても1+1=2でしょ。少なくともこういう場で出すのにふさわしい表現じゃない」

オタクB「マリアージュはそういう使い方はしない。というかそもそも結婚意味する言葉なので」

オタクC「5倍になるようなパターンは聞いたことがない。具体例あげてみて?一個も出てこないはず」

こういう感じのクソリプガンガン飛ばしてくるじゃん?

本当はもっと「全方位に失礼」な例をあげたかったんだけど、それをやったらその過程で俺自身が同じことをしてしまうから控えた。

そのことに対して「具体例もちゃんと出せないの?バカじゃん?」みたいに思ってしまった君は、オタク君の才能があるから気をつけたほうがいいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん