2024-09-28

anond:20240928163420

でも、家にATMあると便利だよね

なんだかんだ現金は便利だし、災害にも強い

コンビニATMがあるのは、お客が利用するためでもあるけど、一番重要なのは店長さんが一日の売り上げを自分の店のATMに放り込むんだよね

本社はそれで各店舗の売り上げを管理している

いつだったか、その振込額を少なくした店長さんがいて、つまりお金をちょろまかしてたわけだけど、ちゃんと捕まってたんだよね

POSデータとかの売り上げと、振り込んだ額が同じでないとおかしいからね

なんにしても、家にATMがあるといいよ

最近銀行人件費削減で、うちの近所の店舗も閉鎖されちゃって、置き土産に設置されたATMはいつも長蛇の列なんだよね

元の店舗には多数のATMが設置されてたので、まだマシだったんだけど、銀行店舗はどんどん減っちゃうし、

個人的には通帳は紙データで残したい派なのに、どんどんネットなっちゃって、5年前のデータとか捨てられて見れなくなっちゃうしね

紙通帳もATMないと出てこないからね

記事への反応 -
  • よくATMと結婚したいって言うけど、ATMって預け入れたり振り込んだりしたお金を引き出すだけの装置だから例えの正確さに欠けている気がする。実際のところ結婚したいのは日銀だし札...

    • でも、家にATMあると便利だよね なんだかんだ現金は便利だし、災害にも強い コンビニにATMがあるのは、お客が利用するためでもあるけど、重要なのは店長さんが一日の売り上げを自分の...

    • 俺だってできるなら札束と結婚したいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん