2024-09-28

高市ざまぁw ばっかりでうんざり

立憲支持者だけど「ざまぁw」ばかり目立ってる状況には正直うんざりしている。

もちろん私自身は高市総裁にならなくてひとまずホッとしたし、ほんこん自民終了とか言ってるのを見てアホやなとは思ってる。

でも政治において必要なのは、そういう感情的な反応よりも今の課題にどう向き合うかとか、今後の大まかな方針がどうなるか、とかの議論なんじゃないの。政治野球とは違って生活問題なんだよ。

ざまぁw」だけじゃ反リベラル勢の習性であるところの感情的反応と大差ないじゃん。「朝日新聞が言うんだから間違ってるんだな!」みたいな自分の頭で考えてるつもりになってる単細胞アンチしか見えない。

いくらはてなが衰退過疎サービスからといっても、もっと無党派層を引き込むための、より良い政府を作るための議論を深める振る舞いに努めるべきだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん