2024-09-27

レズだけどLGBTで一括りにされるのが嫌

LGBTって要は異性になりたいアレでしょ?」と思ってる人。それは違う。


私(20代・女)はレズビアンなんですけどLGBTで一緒くたにされるのが嫌です。

まれた時から女で、これからも女で、付き合う相手は女がいい。

男になりたいわけじゃない。けどLGBTで一括りにして誤解してる人もいると思う。


トランスジェンダー別にどうでもいいって言うかお前の性別が男でも女でも私には関係ない。

ただ元男性女性女性が好きなんですって言われても絶対付き合えない。私はね。(女体が好きだし)


ついでに言うとバイセクシャル女性ちょっと苦手です(どうせ男と結婚するだろと思っちゃう)。


LGBT」として世間に大々的に認められたいみたいという気持ちはない。


たぶん生きてる間に日本同性婚ができるようにはならないと思うし結婚願望はない。

色々真剣に考えてる人からしたら私みたいな人間は怒られるのかもしれないし、当事者意識希薄とか思われるんだろう。まあ正直自分のことにも関心が薄いし、ふとした時にどうせ人は死ぬしな〜とか考えちゃうし。


私はレズであることを一生親や友人には言わずひっそりと、というか普通に生きていく。

ただ、こういう人間もいるとネットの片隅に残したいからこれを書いているのかもしれない。

  • カムアウトしないんだったら誰もあなたを「ひとくくり」になんかしてませんが。 バカなんですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん