2024-09-22

あたりまえにしてたら、つい人と比較してしま

そして嫉妬したり逆に胸を撫で下ろしたりと、あまり大っぴらにはできない感情が続く

から他人評価ありきの視点自分の頭から避けるようにしてる、割と普段から

優しさいっぱいで心が洗われるような、と安心して読んでいた漫画に、ごく自然評価視点が混ざり込んできて

漫画の中でもそれは ごく当たり前の憎めない友人のそれ、といったテイで描かれていて

ちょっと受け付けなくて困惑した

いや、一生の記念の旅行を、行かなかった友人(主人公)たちに対して自虐風自慢マウント込みで楽しむ、とか性格悪すぎ

もちろんマンガの中でも決して人格者としては描かれず、面倒な子扱いだけど それでも憎めない、大切な友人としての描かれ方で

それがまたもやっとしてる

まあ、自分感覚が潔癖すぎるんだろう

大人作品のそれが無駄評価を気にしてる世界観なわけではないのだ

私は他人評価関係ないところで生きていきたい

それだけなのだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん