2024-09-19

任天堂を支持できない理由

パルワールドの件

 

まず意匠が似ているのはわかる、だから意匠の件でパクリというなら分かる

そうではないということは法的に意匠の件は問題ないと言う認識

でも他の特許で訴えた、となると、別件逮捕のような物だ

個人的によほど特徴的なゲームシステムであったり、ビジネスに直結していない限りアイディア特許化を支持しない

ただし、自衛のためなら支持する

たとえば商標を取得するなどは自衛権利取得が多いと思う

今回は自衛ではない

その特許のもの任天堂ビジネスを棄損してない

売上にも大して影響してないしイメージも棄損してないと言う認識

任天堂も「長年の努力により築き上げてきた〜侵害行為」と言ってる

ソレで訴えるのを支持しない

消費者に全く利益にならない

 

例えば漫画家著作権行使するとかは分かるんだけどね

アイディア青田買いってただの資本による独占にしか見えない

 

ちなみにポケモンもパルワもほぼやったことない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん