2024-09-16

解雇自由化に内心賛成してる会社員結構多いのでは

JTCで仕事していれば、仕事しないのに工数だけは消費するおじさん(何故か既婚)に迷惑を掛けられた経験は皆あるだろう。

俺はあいつらが路頭に迷って家族に蔑まれる所を想像しただけで清々するし、なんならそのままこの世から消えて欲しいと思ってる。

進次郎(や竹中平蔵)は身分保障されなければ無能もリスキリングして努力するだろうと思ってるようだけど、彼らの殆ど解雇自由化されても努力しないよ。だって彼らは基本的他責思考で、自分活躍できていないのは会社環境のせいだと思ってるんだから自分が変わろうとするはずがない。素養じゃなくて素質の問題なんだよね。

  • 竹中(や人材派遣会社)は首になった人が努力するかどうかなんか気にしてなくて リスキリング義務付けで自分らが儲けれたらおkって感じやろなあ😩

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん