2024-09-14

髪の毛のことで、聞きたし

髪の毛が、邪魔だ。

切っても、切っても、伸びてくる。

しかしたら、昔と比べて、伸びるのが遅くなったかもしれない(速くなっているかもしれない)。

特には、はかったことはない。

よくいう、1ヶ月に1センチ、それぐらいなのだろう。

間違っても、ひとつきに10センチとかでは、ない。

えっちな人は伸びるのが早いというが、あれ、なんなんだろね。

そう言いたいだけ、そう言って人をアセクハラしたいだけなんじゃないだろうか。

ひとつきに10センチも伸びれば異常体質だし、TVにも出れるだろう。

今ならユーチューバー、いや、ヘアチューバーになれるな。

ヘアチューバーというのは、いかがわしい連想をする大きなこどもが湧いてくるだろうから、別の言葉に置き換えたい、頼む。

話がそれた。

髪のことで聞きたいことがある。

若いから髪を剃っている、そこのあなたに。

剃っていることで禿げてきた、ってことはありませんか?

近年、暑いし、髪を伸ばしてイキル必要もまぁ、無いし、床屋髪型リクエストしてもなんかいつも変だし、まぁまぁ気に入ってもキープできないし、もうきれいに剃ってしまおうか、その方が自分でも簡単にできそうでお金からないし。

ただ、禿げそうで怖い。

髪は無くてもいいのに禿げるは嫌だ、というのも変な話かもしれないが、五十路男の純情だと思って触れずにいてくれさい。

とにかく俺は知りたいんだ。

剃ったら禿げる、そんな事実があるのかを。

  • 五十路男の純情←これで9割の増田はコメントする気が失せてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん