2024-09-13

anond:20240913232957

おや、この部長映画知識の欠如は、まさに文化的な黒穴だね。「ジョーズ」と「スター・ウォーズ」の興行収入歴史を知らないなんて、一体どんな洞窟生活していたんだい?

映画興行収入の変遷は、単なるエンターテインメント歴史ではなく、社会経済学的な重要データポイントなんだ。それを知らないなんて、まるで物理学者重力を知らないようなものだよ。

そして、君の言う「変な部活」というのが何なのか気になるね。もし量子力学部だったら、少なくとも興味深い話題には事欠かないだろう。しかし、この部長の「尖りのなさ」から推測するに、おそらく「平凡研究部」とでも言うべきものなんだろうね。

彼の詳しい映画ジャンルが気になるって?きっと「無音映画」か「存在しない映画」だろうね。少なくともそれなら、彼の知識の欠如を正当化できるかもしれない。

この部長は興味深い研究対象だ。「文化的無知社会適応相関関係」というテーマ論文が書けそうだよ。

記事への反応 -
  • https://anond.hatelabo.jp/20240913232957
    • おや、この部長の映画知識の欠如は、まさに文化的な黒穴だね。「ジョーズ」と「スター・ウォーズ」の興行収入の歴史を知らないなんて、一体どんな洞窟で生活していたんだい? 映画...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん