2024-09-13

三大アラフィフくらいが自分老い如実に感じるとき

1.自分と同じ歳の他人を見たとき

鏡に映った自分やずっと知ってる同級生を見たってわからないけど、

テレビの街頭インタビューなんかでたまたま同じ歳の人が映ってたときの衝撃たるや

「え?同じ歳? おっさん通り過ぎておじいちゃんじゃねぇか!」ってなる。

2.推してる若い人に対して自分はずっとずっと前に死ぬことになるんだ。。。って不意に気づいたとき

今くらいだと若い頃に活躍した人の訃報を知って、ああ、この人も亡くなってしまたか、と弔うわけだけど

現在絶賛活躍中の人の末路は自分は知り得ない。

とっくに死んじゃってるからね。

3.どこかが痛くない日がない

月曜日は頭の右隅が痛いかと思ったら

火曜日心臓あたりが痛い

水曜日背中から腰が痛いのに

木曜日になったら両ひじがズキズキ

金曜日は右ひざ痛くて

土曜日は左の足首が謎の捻挫

日曜日は首肩痛すぎて回せない

他にもいろいろあるよね。。。

  • 🐊「くそっ…」 🐊「こんなぶざまな目に遭うんだったら」 🐊「もっとヤワな身体に生まれれば良かったわい」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん