2024-09-12

anond:20240912232026

序盤からわりとそんなだったと思う

ごく一部のキャラクターらしいのがいるだけで、ほかは流行りに乗っただけでアニメキャラを端に置いてるだけのおもしろくもない配信

そのへんのおっさんやおばちゃんの話を聞いてるようなもの

からうそうに興味ない分野として離れてた

その後、コロナ禍の後半くらいにYouTubeおすすめとして出てくることが多かったからいくつか見てみた

見るのをやめた頃と比べるとクオリティ高いのが多くなってた

Live2Dクオリティが上がってるのもそうだし、3Dモデルも有名な人が作ってたり

企業勢では音楽ライブみたいなことをやってるのもいたりして映像クオリティが高い

今はVがかなり多くその中を競争して数字を稼がないと収入がないわけで配信者もいろいろ模索しても面白いことをやってたりする

キャラ付けが薄くなっていく人もいるが最低限のキャラクターらしさは維持してる人が多いと思う

なので最初に比べたら良くなってるしまだ期待できることは多いと思う

記事への反応 -
  • 元々キズナアイの時点で3Dモデル被ったユーチューバーだったじゃんって思うんだよな。 鳩羽つぐもよくある意味深考察系コンテンツでしかなかったしVtuber自体に革新的な要素って最初...

    • 序盤からわりとそんなだったと思う ごく一部のキャラクターらしいのがいるだけで、ほかは流行りに乗っただけでアニメキャラを端に置いてるだけのおもしろくもない配信者 そのへんの...

      • あんま指摘されないけど回顧系Vファンが一番嫌うホロライブ辺りが実は一番「当初のファンが想定してたVtuber活動」を実現してんだよな。 巨大資本による金かかった3Dライブ、AR的アプ...

    • 初音ミクみたいにCGMでモデルの違う同じキャラがいろんなこと動画でやるようなのが見たかったよ…😟

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん