2024-09-09

個人集団の利害は分別しろ

AED話題とかそうなんだけど

この分別ついてない人が語り出すから話がむちゃくちゃになる

個人視点で言えば、積極的AED使おうとすると

人助けになる

積極的に使う風潮になれば自分が死にそうなときに返って来るかも

✕訴えられるかも

✕人命悪影響あたえちゃうかも

時間拘束されるかも

みたいな感じで、メリットの部分は別に自分じゃなくても他人がやってくれればよくて

そうするとデメリットも消える

フリーライダーになるのが一番お得な構図だ

集団としてはもちろん積極的に使う人が多い方が良い。

各自基本的個人レベル利害関係によって動くので、俺は使う担当になりたくないなというのは当然のこと。

使う人を妨害するのはよくないが、自分語りとしては使わないな、となる。

積極的に使っていきたい人は偉いのでぜひともお願いしたい。

ここで消極的な人にも使わせていきたいとなると何か強いインセンティブ必要なんじゃないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん