2024-09-09

ジム行くなら家事やれよ

最近私が毎日思ってること。

夫は時間があるとすぐジムに行こうとする。

ジム行くのはいいんだけどさぁ…体力余ってるなら家事やってくれない?ってなる。

共働きから洗濯物なんてすぐ山積みで、食器もまだシンクにたまってるし、掃除も残ってる。

なんでジムに行くのが優先で、こっちは家事に追われてんの?マジで意味がわからない。

もちろん、何度か声をかけたことはある。「ちょっとジム行く前に洗濯物くらいやってくれない?」って。

でも、夫の返事はいつも同じ。「そういうんじゃないから」って。

そういうんじゃないってどういうこと!?家事筋トレに入らないわけ?

こっちは毎日腕を回して皿を洗って、腰を曲げて掃除してるんだよ。それも立派なエクササイズだと思うんだけどね!!

夫の理屈では、どうやらジムで鍛えることと家事はまったく別物らしい。

でも、こっちからしたらどっちも体を動かすことなんだからジムより家事を優先しろと納得するまで言いたい。

もう「5kgの食器洗いスポンジ」でも作ってもらって、それで洗い物させるくらいしかないんだろうか?

たまには休みたい…。

家事って、いくらやっても終わらないのに、夫は何も気にせずジム行って、汗かいシャワー浴びて、スッキリした顔で帰ってくる。

こっちは、ジム行かなくても、毎日家事で汗だくになってるのにね。

家事って、体力だけじゃなくて、気力もいるんだよ。

夫がジムバーベル持ち上げるのと同じくらい。

家事ジムとは違う!?馬鹿なの!!こっちは毎日「家庭のバーベル」を上げ続けてるんですけど!?

  • 近所の川から水汲みでもさせたらジム代も水道代も浮くのにね

  • こっちは毎日腕を回して皿を洗って、腰を曲げて掃除してるんだよ。それも立派なエクササイズだと思うんだけどね!! 夫の理屈では、どうやらジムで鍛えることと家事はまったく別...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん