2024-09-04

KEI@生活保護ケースワーカーさんの回答

◼️債務返済のための金銭援助の取り扱い

生活保護において借金債務賠償金の支払いは推奨されていません。「法的な根拠はない」とは言え、実質的には禁止されている程です。

この返済を友人や親族から金銭的援助によって賄ったとして、それを必要経費認定除外)として扱える理由はないですよ。

https://x.com/Naaagiiii_Sa

わが社運営のドヤは生活保護世帯がいて、福祉事務所から転居指導食らってるんだけど、

家賃保証会社借金を抱えている人が大勢いるせいもあってかなかなかアパートが決まらねえんだよな。

今日も、家賃保証会社にたいする債務を返してはいけないという運用をしているおかげで飯がおいしいです。

生活保護一人当たり1日2250円はマジおいしいです。

おかげでフェラーリと5000万円の建売を買うことができました。

福祉事務所にはマジ感謝してます

来月は金太郎ずしで2万円の寿司毎日食べるぞー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん