2024-09-02

今、ウクライナロシアクルスク地域の約1000平方キロメートル占領していて、約20万人のロシア人が避難しているんだって

でも、この数字ってロシアの総面積の0.0064%、人口の0.138%にしかならないんだ。

一方でロシアウクライナの約20%を支配していて、そのせいでウクライナ人口の35%近くが避難余儀なくされていると言われているよ。

からウクライナ最近占領した領土を仮に維持できたとしても、それが交渉切り札になることはなさそうだよね。

達成の見込みがない「勝利」を求め支援を続け、戦争を終わらせるための真剣外交努力を避けることが本当に道徳的に正しいのか、よく考えるべきだと思う。

今のように明確なゴールがないまま進むと、さらに多くの人々が命を落とすことになるんじゃないかな。

ロシアウクライナ戦争において、交渉による解決を求めることは、自分たち利益もつながるし、道徳的にも正しい選択だと思うよ。

  • そもそもプーチンは、軍人じゃない人を無理矢理軍人にしたて上げて戦地に送ったりしてるわけで、 いまさら民間人に被害が出たり避難してても屁とも感じないよなぁ そんな奴ならそも...

  • 人口はともかく 無人の氷土で水増しされてるロシアの領土比を使うのはズルだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん