2024-08-31

どれだけ育児に参加してもイクメン自称してはならない

イクメン自称していることが妻にバレたら絶対キレる。

そもそもが、イクメンであればあるほど、育児の大変さがわかるので、

イクメン自称することなんてない。

ガチイクメンイクメン語りをするときは、

しろボヤキに近いことが多いのではないか



そういう意味で、増田は唯一といっていいくらい珍しい、ボヤキ以外のイクメン語りが出来る場所であるなと、一連の投稿を見て思う。

願わくば、ここ最近イクメン語りとトラバブクマカの反応をみて、

仕事と平行しながら、限られたリソースでどういうことをすればママに喜ばれる育児への参加になるのか、

今後のパパたちの参考になったらいいなと思う。

質問があれば普通に聞いてみたらいいと思う。

普通に回答する人も多いんじゃないかな(多分)。


これだけパパ側の育児語りが一気にでることは、これまでもこれからもなかなかないのである

なぜなら、育児に参加すればするほど、ママの大変さがわかるので、ママ差し置いて育児語りなんてできないのだ(二回目

願わくば、この流れがあるうちに、様々なイクメン語りが現れ、そしてブクマカジャッジされて欲しいものである

そして更に願わくば、だれか総合してまとめて欲しい。論文でも書いて欲しい。

それはきっと、まともな人が子を持つ覚悟という高い高い壁のようなハードルをだいぶ下げてくれる。

  • キャンセルカルチャーやなぁ。 フェミニストとかこういう手合いがワイの人間関係の中にいなくて良かったわぁ。

    • キャンセル・カルチャーとは違う。 妻の育児の大変さをみていて、それを差し置いて自分が育児頑張ってますよなんて自称できないっていうこと。 それができるのは、育児に対して携わ...

      • いい年したババアをママってマジで気持ち悪い

      • 弱者男性だが、ご年配の方なんだろうなと思う 同年代の人たちの話で留めておいて下の世代に物申すのはやめろよ? 俺たち世代より遥かに出来てないのに気持ち良く説教してんのよく見...

  • 女もイクウーメン名乗ればええやん。 別の意味になりそうやけどw ガチイクメンだってガチイクメンでもスーパーイクメンでもウルトライクメンでも何でも名乗ってええんやで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん