2024-08-28

車の運転に対する煽りってホントひどいよな

https://x.com/daruyanagi/status/1828686850149740900

運転免許筆記試験で落ちるヤツは頭に柔軟性がないというか、公道にでたら「俺が正しい」「お前が間違ってる」と事故するパターンから積極的に落としていい ( ˘ω˘ )


よく「一回でも実技やり直しになるような奴に免許与えるな」「一回でも仮免検定、卒業検定落ちたやつに免許を与えるな」っていう奴いたけど、一段階上がっている気がするな。


これで「制限速度を守ってはいけない。流れに合わせるのが正しい。10kmぐらいはオーバーするのがマナー。」「自転車歩道を走れよ。危険だろ。」「後続がいるのに横断歩道待ちの歩行者を待つな。」みたいなこと言うんだもんな。


免許を取得しているが家に忘れて運転した場合無免許運転になる」みたいな細かいところをしっかり覚えていないとひっかかるひっかけ問題じゃなくて、

原付で時速50㎞を超えて運転してはならない」みたいな本人が問いたいことを正確に言語化できていないひっかけ問題記事中で問題になってるのにな。


もしこういうひっかけ問題に引っかかるやつも…っていうなら、逆にそいつ危ないわ。

自分のやってほしいことが正確に言語化できてないので正しい指示ができず相手を困らせるわけだからな。

所によってはヒヤリハット問題レベルだぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん