2024-08-27

キモッ!って思われない顔にしたい

ブサイクだけど肌だけはまあまあ綺麗だったのであまり気を遣ったことはなかったんだけど、年を取るにつれてしみも増えて肌もアカンようになってきたのでメイクとやらをするようになった。

ベースメイク下地を塗ることだと思ってたくらいの無知

成人式ときチンドン屋みたいなメイクをされて以来、チークやらリップやらを塗ると「ブサイクは何やっても無駄!無理!お前は滑稽なブサイクしかなれない!諦めろ!」と脳内自分罵倒してきて泣いてしまうので、怖くて色は乗せられないし、厚塗りも無理。

せめて電車で隣に座ってしまった人が「ウワッキモッ」て思わないような顔にしたくて試行錯誤している。

メイクし始めてわかったんだけど、ベースメイク眉毛だけだと顔が真っ白というかのっぺらぼうになるんだね。

ちょっとだけでもチーク乗せて目の周りにもなんか色付けないとダメなんだなあ。

それにしたって成人式ときチンドン屋みたいな塗り方したあのオバチャンはどうかと思うけど。

いや、こっちの素体が悪すぎてどうやってもチンドン屋になってしまったのかもしれない、ブサイクな私が悪い。

この間初めてクッションファンデというものを知って試してみたらすごく良くてビックリした。

これ付けて上からしろパウダーというのを付ければ良さげになるのでは。

キモッ!って思われない顔にしたいだけなんだけど、ちょっとだけ楽しくなってきたのでメモ代わりに書きました。

やりすぎると絶対キモがられるので控えめにどうにかしたいです。

  • ベースメイクは合うものが見つかると仕上がりが全然違うよね。 ベージュが似合うタイプであればベージュチークは派手になりすぎず全体のバランスが整えられていいと思う。 大きなブ...

    • アドバイスありがとう!本当に無知なのでとってもありがたいです。 ハイライトも最近「そんなのがあるんだ」と知ったばかりなので、付け方を勉強しながらお手軽なお値段のところか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん