2024-08-25

子供を育てただけ立派な人生でしたよ」←これマジでキモいよな

詰まる所さ、「貴方自分たちの国に労働力提供しました。貴方の子供は将来この国の労働力になる可能性がある所が素晴らしいです。繁殖力にも貢献するかもしれない。立派な利用価値があります」ってことだろ?

他人人生社会にとっての貢献度だけで値踏みするようなゲス野郎の口にする「立派」のなんて気持ち悪いことか。

そういう目でしか他人人生を見れないんだな。

他人人生をいちいち値踏みするような奴らって本当にキモいわ。

どうせお前も自分人生を一人で勝手に値踏みして「まあまあ社会に貢献したから俺マジでエラいなー」とか「公務員なんて結局社会の役にもたってないし俺の人生は失敗だったんだ」とか勝手調子乗ったり落ち込んだりしとんやろな。

マジでキモいよ。

個人人生なんて他人から何かしら掠め取るような真似をしてなきゃ好きにやれって話じゃん。

ゲームスコアみたいなものをそれにつけようとすること自体やるべきじゃないっていうか、やろうとする発想自体人生というものの複雑さを軽んじているよな。

自分に対してやるだけなら変なことしてる変な人がいるなで終わりだけど、褒めるにしろ貶すにしろ他人に対してやってくるんじゃねえって思うわ。

他人の家のガキを他人が世の中にどの程度貢献したかで点数付けるための駒の一つとして数えてんじゃねえよ。

親子関係ってのはそういうもんじゃねえだろ。

  • 昨今の風潮は子供・子育ての価値を高く見積り過ぎな気はする 何をおいても子供こそが最高かつ絶対的な価値である!っていう主張が形を変えて無数に連呼され続けている みんな自分自...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん