2024-08-23

ソフトウェアエンジニア コードを書くのが楽しいわけ

作用を与えたときに、求める反応が返ってくるから

うまく動かないのは自分が悪いだけ、自分作用を変えるだけで、結果が変わる

べつにこれはコードを書くだけじゃなくて、ものづくり全般でそう

から楽しい

でも、こういうのが好きなやつって人間関係とかうまくいきにくいよね

特に異性関係とか、容姿とか、地位とか、そのコミュニティでの立ち位置とか、すでに決まっていたり、見えないパラーメタがたくさんある

環境リセットしたり、完全に新たな試行ができない

そんなパラーメタ判断するかつ、同じようなパラーメタしか判断しない対象集団とずっと向き合うのはつらい

そういうのは嫌だしつらいなと思いながら、今日楽しいプログラミングをやる

  • あと、さらに言えば 種銭が少ないところで無理やり戦わされる感がどうしようもない 少ない種銭に x 1.1 してもどうにもならん それよりも大きい種銭があることして、充実感を得られ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん