2024-08-21

はてな民陰キャインドア派ばかりだから高校野球に対しての理解が足りないんだよなあ

野球ばっかりしてろくに勉強もしてないアホな高校球児が、まったく割に合わない勝負に長い人生の全てを賭けて挑む姿が美しいんだよ

まだまだ人生の序盤なのに、その先の全てをそこに賭けてしまうという刹那的生き方が美しいんだよ

それなら過酷な暑さとかあるほうが燃えるだろ?

命賭けてるくらいの方が熱いだろ?

まさに一瞬の輝き

美しいだろ?

空調の効いたドームだと台無しだろ?

意味のない丸刈りとか無駄な全力疾走での攻守交代とかなんかよくわからんグランドの土を集めて持ち帰るとか、ああいうのがいいんだよ

ひとつミスを一生後悔し続けるような全力感がいいんだよ

から変な暑さ対策とかしないで、努力根性でなんとかすべきなんだよ

限界を超えるんだよ、今日、ここで

それが高校野球だろ?

  • ???? 甲子園に出たら就職できないとか思ってる?

    • これだよ 就職とか仕事とか人生の残り滓だろ そんなしょうもない話じゃないんだよ

  • でも高校球児へ脱童貞早いしなんやかんやその後もうまくやりますよね 陰キャは一生陰キャだけど

    • もとの能力が高いんだから当たり前だろ? 人生のピークがそこにあるだけで当然平均より遥かに上の人生歩むよ、高校球児は

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん