2024-08-16

一人で居ると息が詰まる

気分が沈むことなんて何回も経験してきたはずなのに

自分の機嫌の直し方とか、正気の保ち方って何歳になっても上手くできない

一人であれこれ考えすぎてずぶずぶ泥沼に浸かってる感じなんだろうけど

しんどいときに誰かに相談して荷を下ろすようなことってこれまであまりしてこなかったし、悩みを吐露できるような関係の人が身の回りに居ないんだなって

かに没頭してればネガティブ思考は付け入る隙がないって好きな芸人さんの著書で読んだけど

没頭するためのエネルギーも今は枯渇してる

好きなことしていれば多少は気が紛れるかと思ったけど

終わったとき急に我に返ってまた息苦しくなる

自分の心なのに自分じゃどうにもできなくて

腹を割って話せるような友達も居なくて結局自分で向き合うしかない

でも自分だけで考えれば考えるほど

自分の未熟さとか劣等感ばかり痛感して悪循環になる

悩みの発端は他人から見ればハナクソみたいなものかもしれないのに

そんな小さなものにすら躓いて蹲る自分が情けない

時間が経てば傷を癒してくれるとは言うけど

治癒を待っているだけじゃ心は強くなれないんだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん