2024-08-16

anond:20240816021306

世代にもよると思います20代女性正規雇用率は6割を超えており、女性の7割が非正規というのは貴方も仰っているように結婚出産を機に家庭内分業し、家事育児を多く担当するようになるためです

それを是正するにはパートナー主夫にするなど家庭内での分業のあり方を見直す必要があると思います

女性枠の設置や、"女性活躍のための施策として"育休を設置するなどの施策はむしろ女性はどこかでキャリアトーンダウンするものというメッセージ社会が発しているとしか言っても過言ではないと考えています

と、ここまで書きましたが貴方の言い分に全く理がないとも私は考えていません

色んな見方がある以上一旦差別を辞めるという方向に舵を切りませんかという話です

  • まず性器呼びについて、効くか効かないかの論点ではありませんよ! ジェンダーレスにマンコ=チンコというのはよく考えれば納得いただけるかと思います。 マンコに対してチンコ、チ...

    • だから性器呼び自体駄目なんだからそれを前提とした議論自体無駄なんですよ スペースホルダー的に「マンコ」を用いたのは間違いでした。それについては誠に申し訳ないです 後半につ...

      • いいえ、ダメじゃありませんよ。 何故ならここは公であって公ではありません。マンコと言われたらチンコで良いのです。 訴えられませんから、大丈夫です。 あなたがマンコと言った...

        • 別にあなたが性器呼びしたいならしたらいいと思いますよ両性ともそうするのであれば差別ではないですし(下品なので私はしたくありませんが) 論拠が必要と言いますが、性別が要件...

          • 下品だからしたく無いというのも良いかと思います。例え30分前にはマンコチンコ言ってても人の考え方は変わりますからね。 さて、現行法についての考え方ですが私は現状維持しかな...

            • 世代にもよると思いますが20代女性の正規雇用率は6割を超えており、女性の7割が非正規というのは貴方も仰っているように結婚出産を機に家庭内分業し、家事育児を多く担当するように...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん