2024-08-14

実家仕事想像以上に進まない

いま帰省先の実家

緊急対応クライアントとの連絡用にパソコンを持ち帰ってきている。セキュリティは社の規則に従ってるよ。

はいっても緊急対応ほとんどなくて、2、3件のメール返すとか。あとは時間あったら資料作成

でもちょっとした作業すら進まないんだわ。ネットの速度がややストレス。いつも使ってるマウスモニターがない。一番大きいのはデスク椅子。畳の部屋にあるでかいテーブルにあぐらかい集中力続かないよ……。

これって実家だけじゃなくて、ホテルとかのちっちゃいデスクとかでも感じる。パソコンがあればどこでも仕事ができるっていうのは幻想で、おれには「仕事環境」まるまる必要みたい。

逆に普段からモニターなし、マウスなし、デスクもなしにしといた方が、環境には縛られないのかも……って感じてる。毎回帰省したとき仕事残ってる感じですわ。みんなどうしてんの?

  • いわゆる仕事部屋は投資をした結果効率が良くなったと会社が認識してる(業務環境整備費として数百万支給された)ので、ちょっとした出先やスタバ()程度でそんな普段の効率出るわけ無...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん