2024-08-11

両親「嫌なら食べなくていいんだぞ」俺「(ならいらねぇよ。自分でどうにかするわ)」

実際このような発言したら発狂まったなしというか実際発狂して怒鳴り散らかして翌日から対して美味くない飯を再開された経験がある。

両親の中では「飯を食べさせてやってる」なんだが俺の中では「俺が作ったほうが多分美味いであろう好みに合わない微妙な味の飯を、両親の趣味である面白くないドラマを垂れ流される台所ちょっと油断すると俺への嫌味と説教が飛ぶ中で両親の機嫌を損ねないようにできるだけ早く黙々ともちゃもちゃと食べきり処理をしている」作業なので、できればというかもう普通に食べたくない。

しかし食べないと食べないで神経にさわるしいらないと言えばイラッとさせるため、残飯の処理と同じ感覚食事をすることになる

コンビニカップ麺を車の中でズルズル食べるほうが圧倒的に美味い。

マックの冷めたポテトをもちゃもちゃと甘いコーラで流し込むほうが食事をした気になる

食事というのは何を食べるかよりもどこで誰と食べるかのほうが重要なんだ、と思いながらの今日意味わからん嫌味をとなりで聞かされながら飯をくった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん