2024-08-11

すぐ笑う人間から「キミはユーモア理解出来ない人なんだね。ヤレヤレ……」とか言われたら、いや理解した上でつまらんと感じたんだけど?理解出来れば必ず笑えるはずだなんて、お前の思い込みしかないよね?って腹が立つ。

全然笑わない人間から「その程度で笑っちゃうんだ?フーーーン……」とか言われたら、何?バラエティとかは笑うのを我慢するゲームだと思っちゃってる訳?笑いたくて見てんだから笑って当然だろバカが。って腹が立つ。

まあ笑いがどうとかより、さも相手基準目的意識が当たり前であるかのようにして上から目線発言を食らうとイラつくなって思う。理屈を並べた所で主観しか受け取れないものだと。

殊それが自分にとって興味関心の深い領域の話だったり、それこそ笑いや音楽食事みたいな「センス」が問われる(と少なからずの人が思っているであろう)トピックだと過敏になりがちな気がする。

おれは割と「他人の目なんて気にしてませんけど?」なタイプの方ではあるけど、それでもやっぱ上段から偉そうに来られたらそう思っちゃう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん