2024-08-08

なんとなく自分に諦めがついた

38歳

同期で仲良くしている奴らは管理職オア管理職候補

自分は機会に恵まれてないだけで、それが与えられれば同列になれると思ってた

でもだめだった。色々挑戦しても結果は芳しくない。

決定的なのは社内公募で落とされた理由が「コミュニケーション力も挑戦する姿勢も素晴らしいが、当部で業務対応出来る姿が見えてこない」といったもの

まりだ、この年で挑戦するには培ってきたレベルが低すぎるのだ。

挑戦するのも遅すぎた。

子育てしてたし仕方ない、いや違う

身の程を知ってもっと早く挑戦して自分を伸ばすべきだった

周りの高学歴コミュ力と同じ速度で良い訳がなかった。

もう遅いんだな。

そう思うと吹っ切れてきた。周りを僻むのではなく、今与えられたものをより良くなるように頑張ろう。

子供の方もきちんと見よう。習いの送迎は大事サポートだ。

さっさと仕事上がって評価が下がらないか気にするのはやめよう。

会社でのキャリアに折り合いをつけよう

あとは副業でもして自分を磨こうと思う。

とりあえず、頑張ってきたここ1年にお疲れ様して、周りをよく見ることにする。

有能な同期とは距離を置かせてもらおう。

妬ましくて辛くなるので。

  • 子育てをサポートと言ってる時点で当事者意識が無いのがわかる つまりそういうことじゃないの?

  • ■なんとなく自分に諦めがついた 38歳 同期で仲良くしている奴らは管理職オア管理職候補 自分は機会に恵まれてないだけで、それが与えられれば同列になれると思ってた でもだめだ...

  • 自虐風自慢か

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん