2024-08-06

anond:20240806084454

自己啓発本から派生した、インフルエンサーマーケティング弊害だね。

ヨーロッパだと自己啓発本なんて売れないし、SNSだって家族や知り合いと繋がるのがメインなんだよね。

これ格差があるのが理由だけど「他人ばかり見てると自分を見失うから」なんだ。

政治だってヨーロッパの人はデモ沢山やるけど、そうやって政治に熱くなって良いのは「自分仕事学業を全うしてから」ってのが基本ルール

完璧なのは神だけ。世の中の難しいことや危機的なことは、神の手に委ねて良いのがキリスト教的な考え方。

インフルエンサーのように、積極的英雄になる必要はない。

自分を見失うことの方が遥かに問題で「神の手伝い」をするのは「余裕があるときだけ」で良いんだよ。

日本だと完璧を求められるから、すぐに自分を見失って、それで狂ってしまう人が多いよね。

  • バカなのにすげぇ頑張って偏差値50いかない地方国立に入って、そこで無駄に頑張ってストレートで卒業した。 それで俺は出来る側みたいな勘違いしたんだろうなーなんか東京に出てぬ...

    • 努力できるのは才能だよ。 もっと自分を褒めてあげないと。 君が褒めないと誰が君を褒めるんだい?

      • 自分で自分を誤魔化すのも疲れたというのはあったりする 頑張ったなーとは思うけどなりたい先ははるか向こうだから嬉しさはあんまりないしね たまにあの資格3ヶ月で取りましたっ...

        • 君は完璧超人にならないと、満足できないみたいだね。 これは君が悪いのではなく、環境が悪い。 米国のようなキリスト教が浸透する職場では、ポンコツでも許される。 優秀じゃない...

          • 多分、SNSとかでインフルエンサーばっか見てきたからだろうなぁ ああいうのしかモデルにできないっていう

            • 自己啓発本から派生した、インフルエンサーマーケティングの弊害だね。 ヨーロッパだと自己啓発本なんて売れないし、SNSだって家族や知り合いと繋がるのがメインなんだよね。 これ格...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん