2024-08-06

多分無駄成功

バカなのにすげぇ頑張って偏差値50いかない地方国立に入って、そこで無駄に頑張ってストレート卒業した。

それで俺は出来る側みたいな勘違いしたんだろうなーなんか東京に出てぬるい会社に入ってのらりくらりしながらアラフォーになった

元がバカから人が1年で取れる資格を何年も何年もかけて取ったり、仕事残業休日にこっそりやってカバー

別に勤勉でもなくて30分やって30分サボってみたいなやる気の自転車操業

日本生産性が低いのは多分俺が貢献してる部分が結構あると思う。

なんかもう少し身の丈にあった生活がしたいなあ

  • 努力できるのは才能だよ。 もっと自分を褒めてあげないと。 君が褒めないと誰が君を褒めるんだい?

    • 自分で自分を誤魔化すのも疲れたというのはあったりする 頑張ったなーとは思うけどなりたい先ははるか向こうだから嬉しさはあんまりないしね たまにあの資格3ヶ月で取りましたっ...

      • 君は完璧超人にならないと、満足できないみたいだね。 これは君が悪いのではなく、環境が悪い。 米国のようなキリスト教が浸透する職場では、ポンコツでも許される。 優秀じゃない...

        • 多分、SNSとかでインフルエンサーばっか見てきたからだろうなぁ ああいうのしかモデルにできないっていう

          • 自己啓発本から派生した、インフルエンサーマーケティングの弊害だね。 ヨーロッパだと自己啓発本なんて売れないし、SNSだって家族や知り合いと繋がるのがメインなんだよね。 これ格...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん