2024-08-04

40代独身の友人が少々子供っぽい

私自身は既婚子持ちの30代。 そんなに頻繁に会える距離ではないので、普段LINEで連絡を取り合っている友人には趣味ライブ鑑賞)があり、毎回ライブでの話をLINEでする

そのライブというのも、お客さんが少なく、演者との距離がとても近いもの。終わった後会話が出来たりするような。だからなのか女同士のトラブル?みたいなのも多く、それを毎回LINEで聞かされる。子供もまだ未就学児で手がかかるので、返信できる時にしているのだが、まあ〜毎回長文LINEで話が終わらない。こちらが短く返しても細かな説明LINEが追加されたりする。内容的にも「〇〇ちゃん差し入れツイートに載ってたのに自分のは載っていなかったモヤモヤする」とかそんなのばかりで…。 正直、そういう色恋沙汰(?)のようなことって20代…いやむしろ10代ぐらいで終えてしまっているので、いい歳して何をそんなに気にしてるんだ…と思ってしまう。相手と付き合えるわけでもないのに、何をそんなに…と。 友人も「忙しいのにいつも付き合ってくれてありがとね〜!」って言ってはくれているので、私もうんうんって話を聞いてあげられているがちょっと子供っぽすぎるなと。。

嫌いな友人ではないのでスルーフェードアウトまではしたくない

それだったらもう私がひたすら話を聞いてあげるしかないですかね?もう少し大人になってほしいな…と思ってしまうん。。いつか終わりが来るものなのか。(かれこれ5〜6年くらいは続いています。)

  • そんなことをこんな所で愚痴っているあなたも十分子供っぽいので類友じゃないですかね。 完璧な友人なんて存在しないので、お互い凸凹を許容して、適度な距離感でお付き合いしてく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん