2024-08-03

be動詞のわからない院卒

俺、一応文系院卒なんだけど、未だにbe動詞もよくわかってない。

今はそんな奴でも形の上では院卒になれてしまう恐ろしい時代なんだよ。

子供の頃から勉強は大の苦手で、中学高校通知表に「1」ばかりの完全な落ちこぼれだった。

本来大学にも行かれないレベルなんだが、少子化という時代追い風(?)もあって5流大学に進学した。

そして、何故か大学学問面白さに目覚め、中高の基礎は全くないのに大学院まで進んでしまったのだ。

そんなわけだから、マジな話、今でも因数分解もbe動詞もわかってない。

院試ではもちろん英語はあって、be動詞もわからないレベルなら受かるはずがないんだけど、なぜか受かってしまった。

それもFランじゃなくて難関大の院だ。

多分、専門科目の点数が良かったということなんだろうけど、それにしたってビックリだ。

当の本人が一番ビビったよ。

要するに、今ってそういう時代なんだよね。

金さえ出せば中卒以下の学力でも院卒になれちゃうめちゃくちゃな時代なわけだ。

学歴なんて全くアテにならないよ。

  • 「素人質問で恐縮ですがbe動詞とは何なんでしょうか?」   (こいつ……出来る!)

  • 半分わかる。 私の場合、英語は読めても書けないので、英作文を書くことになったら、多分こうなると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん