2024-08-02

anond:20240802132744

これのことな

そもそもこの人は公的書類女性として扱われてること自体には疑いは無いわけで、IOC判断特に過去大会と変わってないからな

それを染色体基準過去判断を変えようとするなら、新しく規定を変えるように議論する必要があるだろうけど

https://news.yahoo.co.jp/articles/c6e584c7d125d97790bdd2c31b12c34c629bea27

パリ五輪ボクシングトーナメントに参加するすべての選手大会資格と参加規程、パリ2024ボクシングユニットが定めたすべての医療規定を遵守している。これまでの五輪ボクシング競技と同様に、選手性別と年齢はパスポートに基づいて決定される」

  • この基準だとトランスも試合に出てくる可能性があるんだから、今回の問題もあながちトランス無関係ではないな。

  • ここから踏み込もうとすると、女性とは何か、みたいな哲学の話から始めないとだしな で、どんな決めたかをしても差別主義者扱いされる 自分だったらその決定にかかわりたくない

    • 染色体で決めればええやん

      • なんで今まで何の問題もなく女性として認められ女性として生きてきた人が排除されなければいけないんでしょうか? それなら何らかの遺伝的要因で生まれつき運動能力に恵まれていた...

        • 何の問題もなく? 傲慢だな~ 本当はXY染色体で圧倒的に有利な身体男性でXX女性をボコってきた人たちが別枠になってよりフェアになるだけだ 医学が進歩して見えなかったものが見える...

          • 相手選手も認めてたのに、その言い草は卑怯だな

          • 医学は進歩してないし、今後も可能性ないから勘違いしないでね。 ※関係者より

      • 染色体異常の病気の人はどうすればいいんですかね……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん