2024-08-02

令和の母親

令和の育児というのはテンプレのようなお母さん像があって、それにある程度合わせる感じ

子供気持ち共感する

体罰しない

怒鳴らない

お姉ちゃんなんだからお兄ちゃんなんだから○○しなさいって言わない

あなたのために言ってるんだよと恩を着せるような言い回しをしない

みたいな

ある程度のマニュアルがあって、教育熱心な母親はそのマニュアルに従う

千と千尋の神隠し千尋母親が「歩きにくいからそんなにくっつかないで」みたいなことを言うが

令和の母親子供にそんなことを言うのは許されないだろう

今、親をやってる世代昭和の親に育てられているので

自ら育児を学ばない親は、昭和の親がやっていた

男尊女卑

体罰という名の虐待をして

お姉ちゃんなんだから、お兄ちゃんなんだから我慢しろと言い

子供を怒鳴る

ふるーい価値観育児をやっている

令和の父親テンプレはまだまだ出来上がっておらず、世の中には浸透してはおらず

仕事さえやってれば、金さえ稼いでいれば、育児しなくていいよねと考えている父親はたくさんいる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん