2024-07-31

プロポーズ言葉って何だった?

人に尋ねておいてまず自分のケースを話さないのは良くないのと思うで、私の場合から

10年前の夏、ちょうど今頃の話。

今ほどじゃないけどあの時も結構な暑さで、思い出すと懐かしい気持ちになる。

当時付き合っていた相手は、今の旦那

付き合い始めて3年目だった。彼が週末に私のマンションに来て、一緒にご飯を食べたんだ。

その日は彼が「おみやげ」って言って、すごくいいワインを持ってきてくれた。

キンキンに冷やして飲むと、確かにすごくおいしくて、飲みやすかった。

私たちは二人ともあんまりお酒強くないから、二人で1本を空にする頃には結構酔っぱらってた。

そんな時、将来の話になった。

最初仕事とかキャリアのことを話してたんだけど、不意に彼が「この先もずっと増田と居たい」って言ってくれた。

私は酔っぱらいながらも照れて、「でも10年も経ったら私もうおばさんだよ」って、照れ隠しに言ったの。

そしたら、彼が真剣な顔で「見た目なんてどうでも良い。俺はお前の魂に惚れたんだから」って言ってくれて。

その瞬間、胸がじんわり温かくなって、ぽぉーっとのぼせたような感じになったのを今でも覚えてる。

あれが私にとって何よりのプロポーズ言葉だったんじゃないかなって思ってる。

あの言葉で、私は彼と結婚することを決めたんだから

それから10年経って、今でもその時のことを思い出すと、心がほっこりする。

酔っぱらっていたか旦那は覚えていないかもしれないけど笑

けど今でもたまに、その言葉を思い出しては嬉しくなる。

皆はどんなプロポーズだった?

この季節になると、ふと昔のことを思い出して、皆の話も聞いてみたいなって思ったんだ。

  • 10周年のお祝い何かやった? レストランで食事とかが無難かな?

  • キンキンに冷やして美味いワインっていいワインなのか?

  • 文章を読んで心の底から死ねと思いました

  • やすきよ「大作戦!!」

  • クソが。こういうのを見るたびに既婚と未婚(バツ含む)で増田を分けろと思う

  • ほんのりしか関係ないけど、 私が、アラフォーのおじさんだったころに、小学生アイドルが私がオバさんになってもを歌ってて、 今向こうだけがおばさんになってくれたら釣り合うのに...

  • 夫婦とは長い長い会話であるという話があるけれど、プロポーズされる前から増田はもう結婚していたようなもんなんだなーとなんとなく思った。 まあ、ワイも増田みたいに問いただす...

  • 同棲中の彼女に子供できたって言われたから結婚しようって言った

  • プロポーズしてないのに「式はいつにする?」って言われた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん