2024-07-30

anond:20240730142631

本人は謝罪してるつもりでも謝罪を受ける側からすると謝罪になってない説


事件で娘失った父親 加害者20年越しに向き合う

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240729/k10014525031000.html

被害者遺族

身勝手な犯行大事大事な娘を殺害され、自分が描いていた家族未来が壊されてしまった」


「今でも後悔や反省気持ちはないのか」


謝罪気持ちは今でもないのか。取り返しのつかないことをやったのだから、許されなくても謝罪し続けるのが人間ではないのか」

受刑者

「車ではねてパニックになって刺したことを、今は後悔している」


過去のことは忘れて、今できることをやりたい。人生をやり直すことを考えている」


反省してゼロからやり直したい」


賠償金については、金額が多すぎるので、支払わない」

被害者遺族

「ふざけるなって…全然心がこもっていないですね。何の意味もない形だけの謝罪だというふうに僕は受け取らざるをえないですね。自分のやったことに、全然、何の責任も感じていない」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん