2024-07-29

anond:20240729164623

ASD診断持ちだけど元増田みたいにネット知識だけでASD認定して連呼する人が一番迷惑だよ

例えあったとしても二次障害がある可能性も高いしそもそも十人十色(と言っても元増田の書きぶりからして通じない気もする)

愛着障害その他の疾病でも似たものはあるし、そもそも人は多少なりともこだわりはある訳で。高機能かどうか、サポートのある環境で育てたかどうかでも全然違う。

とにかく「素人は黙っとれ」しかないんだけどここまでネットコイツこだわりあるはいASD認定師が増えたら馬鹿は飛びつくよなあとも思う

血縁者が嫌いなのはわかったけどせめてASDにも色々いるんだって想像力だけ持ってもらえないかな、余裕ないとは思うけどお願いだから

  • 迷惑なんだ なんで?

  • AIトラバしてたらASD認定されたときは草生えた

  • 元増田です ああそうか二次障害や愛着障害とかでディスコミュニケーションとかが生まれてる場合もあるのか 程度が人に応じてなのはなんとなく理解してるつもりだった。(だから元増...

  • 関わり合いになりたくないから切断処理の思考停止って普通でしょ。 「私は関わり合いになりたいんだ!」って言われてもね。 「迷惑」って価値観に「私を無視するな!=私ASD。想像力...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん