2024-07-28

絶対うまい料理

といえば煮込みである。肉と野菜いっしょに煮れば美味いに決まってるし

ベースうまいんだからそこからチーズとかハーブかぶっ込んだらうまい上に小洒落た感じになる。

でも夏に毎日汁物っていうのもちょっとな。

夏野菜でいい感じの炒め物作るにはどうすればいいか

煮物はどうやってもうまいが炒め物はやりようによって美味くも不味くもなる。

炒め物を失敗せずに簡単にうまく作る方法

肉や野菜をすごく細く切ってジャっと炒めてスプーン一杯ほど何酢でもいいから酢を入れると簡単確実にうまい

あとチーズとか適当に入れるともっとうまい

酢なんか普段使うことあんまないけど炒め物にちょっと使うとすごいうまい

  • 中国人にとって、炒め物はサラダのようなものである。 冷たい食べ物は身体に悪いと思ってるので、基本的に火を通す。しかし、位置付けとしては、やっぱりサラダのようにシャキシャ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん