2024-07-26

幸せな人が幸せ結婚をするって婚活すると結構見る。

結婚たからと言ってイコール幸せじゃないよと。

まあそれはそうなんだけどね。

じゃあ今幸せじゃない人はどうすりゃいいんだろうね、という。

そもそも所属コミュニティが多い人は幸福度が高い的な話があるよね。

アクティブ、もしくはコミュ強がそうなりやすいよね。

じゃあそれ以外は…?

インドアコミュ強以外はどうしたらいいんだろうな。

それで孤独耐性が強くて一人の趣味謳歌できればいいけど、弱男とか喪女とかでもそんな人は少数派と感じてる。

社会性の生き物である以上、そりゃそうだよなと思う。体感しかないが。

そして困ったことに、コミュ強はコミュであるからコミュ強なのよな。

自分コミュニケーションはある程度とれるけど、楽しい話とかはできないし、コミュ強の人たちすげー^q^となってばかり。

自分コミュ力に自信ないから友人は逆に相手してくれるコミュ強が多いのだけど、みんなだいたい結婚ちゃうんだよなあ。

あと女性より男性のほうが優しい気がしてる。自分男性からかなあ。

女性コミュ強以外の男性を切りがちじゃない?

怖いというのもあるのかも知れないけど、付き合いそこそこあってもそんな感じの印象。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん