2024-07-25

体操の件といい、漫画家の件といい、女性ってだけでこんなに優しくヨシヨシされるんだな。

最近、実は女性差別なんてもの最初からなくて、女性社会進出して、男性が受けていた非合理な出来事女性経験するようになって、それを「女性けが酷い目にあってる」と勘違いしてるだけなのでは?と思う時がある。

女性から」って理由差別するやつって、男に対しても「低学歴から」「ブスだから」「キモいから」みたいな理由差別するし、女性だけを特別視する人ってあんまりいないよね。

しろ、「まあまあ、女性なんだから許してやりなよ」みたいな、許す方で特別視するのは何回かあった。特に若い女性ね。

 

今も覚えてるのが、コンビニ女性店員が要領悪くて時間かかってた時、俺は「始めたてなんかな?」くらいで気にしてなかったが、後ろにいた仕事帰りっぽい男性が「ちっ、女なんか雇うなよ」って言ってたこと。

こんな発言するやつ、頭おかしいし、他でも変な文句つけてるとしか思えない。

  • その通り女性を差別する人間は男性も差別する だからそれと戦うフェミニズムは女性だけでなく男性も救うんだよ みんなでフェミニストとなって幸せになろう

    • 男性を差別するので女性も差別するのがフェミニズムですけど

    • フェミニストのことは嫌いじゃないけど、今、日本で活動してるうるさい連中はフェミニストでも何でもないと思ってるから、彼ら以外でお願いします。

  • 政治家が1番ヨシヨシされてるだろ その上でオンナガーオンナハーとか ちんよしイージーの最たる例だわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん